出版物一覧

Back to [INDEX] [HOME]

 下の方ほど古く、一番上が最新のものです。
 表紙画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 ※拡大画像は、画像ファイルがダイレクトに指定されているので、
ブラウザの「戻る」機能で戻ってください。

表紙誌名
(発行日)
コメント在庫
画像無し 定構 拾八
(2011年8月14日発行)
 ちょっと原点回帰風味。ハーディさん家は使用人集めのために、彼らなりに考えて頑張っているのでした。
 表紙用紙:レザック96オリヒメ・コットン
完売
画像無し 定構 拾七
(2010年8月 日発行)
 今までは画面外で存在を示唆されていただけのグレイさん家の執事さん初登場の話。この号からデジタル作画に。
 表紙用紙:マーメイド
僅少
画像無し 定構別冊之参
(2009年12月 日発行)
 5年に1度のコミケットスペシャルが水戸開催、ということで茨城県民として、少しは茨城紹介でもしてみましょうかね、と作った本。延泊して観光、という人は意外と少なかったように感じたのですが、実際はどうだったのでしょうね。
 表紙用紙:里紙コウゾ
完売
画像無し 過編定構 参
(2009年8月 日発行)
 気がつけばそろそろ作らないとアレかな、ということで作ったけれど、台割で予想外に苦労しました。
 表紙用紙:OKミューズカイゼル
完売
画像無し 定構 拾六
(2008年12月 日発行)
 主に竜次の事情により、前後編に分割されたお話の後編収録。分割はやりたくなかったのですが、現実には逆らえないのでした。グレイさんのちょっと良い話。
 表紙用紙:エンボス梨目
完売
画像無し 定構 拾五
(2008年8月17日発行)
 主に竜次の事情により、前後編に分割されたお話の前編収録。分割はやりたくなかったのですが、現実には逆らえないのでした。グレイさんのちょっと良い話。
 表紙用紙:エンボス布目
完売
画像無し 定構 拾四
(2007年12月 日発行)
 小ネタ短編集。エミットさんに仕込んだ未使用ネタの消化+1。
 表紙用紙:江戸小染はな
完売
画像無し 定構 拾参
(2007年8月 日発行)
 ハーディさんが財を成した鹿と豚の話……というと語弊があるか。
 表紙用紙:エンボス布目
完売
画像無し 定構 拾弐
(2006年12月14日発行)
完売
画像無し 定構別冊之弐
(2006年8月 日発行)
 「補習授業」形式による漫画にしにくいネタの披露。グレイさんの医者がらみネタ。
完売
画像準備中 定構 拾壱
(2005年12月 日発行)
 主に竜次の事情により、前後編に分割されたお話の後編収録。前編のダイジェストは必要だろう、ということで作ったところ、 酷い手間が掛かったので前後編分割は止めたいと思った。
完売
画像準備中 定構 拾
(2005年8月14日発行)
 主に竜次の事情により、前後編に分割されたお話の前編収録。時代設定を固定。グレイさん登場。
 表紙用紙:エスプリコートVエンボス・ストライプ
完売
画像準備中 過編定構 弐
(2004年12月30日発行)
 3年ぶりの総集編。内容は『定構』四〜六です。台詞の写植化は流石に大変なので見送りましたが、解説ページはかなり書き直しています。合わせて、穴埋め雑文が2ページあります。
 現在も続いているハーディさん家のお話はこの本から読み始めればOKです。
完売
画像準備中 資料図書案内
(2004年12月30日発行)
 本来ならサイトの図書室でやるような内容をそのまま本にしたもの。
 この手の本としては資料の選定が結構変わっていたりするので、それはそれとして面白いのではないかと。
完売
画像準備中 定構 九
(2004年8月15日発行)
 『定構 六』の後日談とクレアの結婚話と、結婚がらみの話が2本立て。
 ハーディの旦那が偽悪者ではなくたんなる善人になったのが反省点。もうすこし捻らないといけませんね。
 表紙用紙:エンボス梨目
完売
画像準備中 定構 八
(2003年12月30日発行)
 内容は史学ネタマンガ1話+史学解説付マンガ1話。牛乳屋と対決。説明不足の部分が強いんだけど、説明を強めにしたネーム段階では「この行動では死んでしまう」ということで没って今の形になったというもので……言い訳ですがね。
完売
画像準備中 定構 七
(2003年8月17日発行)
 内容は史学ネタマンガ1話。成り上がりと言っても旦那は紳士というお話。新キャラ・イネス登場。クレアと被るキャラだけど、後発の分だけクレアよりキャラが立ちそうなのが問題。 完売
画像準備中 定構 六
(2003年2月23日発行)
 内容は史学ネタマンガ1話。森薫さんの漫画『エマ』の影響で、身分違い婚に関するステレオタイプが醸成される前に主人とメイドの恋愛ネタをやっておこうということになったのだが……結果、メイドさん登場コマ数が減ってしまった。 完売
定構 伍 表紙 定構 伍
(2002年8月11日発行)
 この号から表紙デザインを『過編定構』と同じにして当分はこれで行くことに。 完売
過編定構 壱 表紙 過編定構 壱
(2001年12月30日発行)
 秋(2001年9月9日)に参加したメイドさん創作オンリーイベント「Cotton Garland」において、既刊本の問い合わせが多かったので総集編をつくることに。
 本誌壱号のメイドさんネタ、本誌弐号及び別冊の全部と本誌参号の内、弐号からキャラを引き継いでいる1話の計5話を収録。表紙込100ページで台割が大変なことになって、再編集のほうが新規より大変だと痛感した次第。
完売
定構 四 表紙 定構 四
(2001年8月12日発行)
 別冊之弐にするつもりだったが、読者の皆様から「ずっと社会史学ネタでやって下さい」とのリクエストの多さと別冊之壱と本誌参の販売状況より、アンドロイドネタを凍結して社会史学ネタを本誌に持ってくることに。
 マンガ2話収録で、内1話が現在に続いているシリーズ。
完売
定構 参 表紙 定構 参
(2000年8月13日発行)
 アンドロイドマンガ2話収録。この時は表紙らしい絵に恵まれず、サークルカットからでっち上げる。そのうち何とかせねばと痛感した。
 学科本委託〜別冊史学ネタの流れの後でアンドロイドネタだったので路線変更の要望が多数寄せられた。
完売
定構別冊之壱 表紙 定構別冊之壱
(1999年12月26日発行)
 アンドロイドネタを休んで、ヴィクトリア朝社会史学ネタのマンガ1話で作ったので、副題が「学習漫画メイドさんシリーズ1」。
 前回冬コミに落選していたので、今回も落ちるだろうと思っていたら受かってしまい、日程的に印刷所に出すのが困難なのでコピー誌にした。とは言え、表紙は150kgのマーメイドに印刷し、本文もちゃんと両面コピーで「やっつけ仕事」にはしなかった。しかしその分多大なる手間がかかり、二度とコピー誌は作るまいと固く心に誓った。
完売
定構 弐 表紙 定構 弐
(1999年8月15日発行)
 冬コミ落選で、1年ぶりの出版物。やはりアンドロイドネタで2話収録。内1話は、読み切り連載の形で次号に続き、まだ未発表のプロットもある。
 中表紙カットがこっそりと「MEKONG DELTA」のROUTE39先生だったりする。
完売
定構 壱 表紙 定構 壱
(1998年8月16日発行)
 「震空館」としては初の本。アンドロイドネタでマンガは2話収録だが、内1話はメイドさんネタオンリーになる前の、一般アンドロイド物。これはウチのアンドロイド登場世界におけるアンドロイドの出始めの舞台設定なので、アンドロイドネタを続ける上で載せた方が良いと判断されたため。
完売
Back to [INDEX] [HOME]