速水の日記 12月後半

Step to [1月前半]
Back to [12月前半] [INDEX] [HOME]

12月29日〜31日

 パス。

12月28日

 本日は仕事納めにつき机の上の書類山の整理以外仕事はナッシングアットオール。で、こんなもん15分で終わるので、暇。普通は大掃除とかやるのだが、この年末のどん詰まりにゴミを大量に出しても収集が年明けまで無いので、掃除は書類山の整理で終わり。暇。
 しかして終業後に酒をかっ食らうという風習はどうかと切実に眉をひそめる儂であった。前の部署では終業即手締め&大脱走だったため、非っっ常に不快な風習である。
 まぁ何だ、昔みたいにオートタイマーでホストを落とせなかった時代ならともかく、現代はそうではないのだから、時に応じて風習も変化して欲しいものと思う。って課長、手前ぇ一人で先逃げてんじゃねぇ。俺も俺も……結局河岸を変えるタイミングで脱走したものの、非常に不快な2時間を以って一年の終わりと為したのであった。

12月27日

 (只今勤務中)ひまだよ〜。本日の仕事は端末のハード交換に伴いバックアップしていたファイルを元に戻すだけ。ついでに幾つか追加設定したけど正味20分。もう仕事無い。帰って眠りてェ。
 午後です。暇です。おまけにやっぱり暇な課長がうろうろしているので、与太テキスト打つのも一苦労です。暇に精神を蝕まれつつ、終業即脱走で電気屋と本屋によって少し物資補給して帰宅。このセンテンスまではまだ勤務中だけど帰宅ったら帰宅。
 帰宅して幾つか用事こなしてパソコンのメンテしてガンパレ。今回は来須にした。
 では、さくさく行くぜぇ。まずは滝川とぽややんに近づいてコマンド回収。ついでに舞姫に接近してコマンド回収。舞姫の愛情値がやばげに上がるが、舞姫は積極派なのでそれを逆手にとれば良い。続いて遠坂、ブータに接近してコマンド&首輪回収。そして瀬戸口師匠は後回しにしてイワッチからなんでもないコマンド回収。スバラシィ、スバラシィ。参謀技能持ちは一味違う。これでののみをなんでもない攻撃してやる。精神的いじめ?だってみんな笑ってくれるよ?
 素子姐と3番機に乗ってSランクが狙いなので、幻獣増殖期前にぽややんを追い出して3番機パイロットになっておく。適当に戦場をコントロールして節度ある勝利&友軍見殺しをしておかないと後に差し障るのでな。舞の3番機は結構賢いので放置できん。
 コマンド回収のため発言力を浪費しているので、発言力回復のため夜中にプログラムを組むようにする。知力が足りないのか情報Lv3が未だに取得できないので、地道に情報収集セル。でも発言力800は十分な数字だと思う。
 素子姐が戦車技能を取得したのでさっさと陰謀実行。舞を整備班長に、素子姐を3番機に。素子姐はさすがに戦闘系能力が低いので一緒に訓練しなきゃだめだな……あー、前回の反省から4月中旬までは微妙な関係をキープしようと思っていたのだが……。
 視線ビームを悪用して舞の愛情値を下げる。舞ががっくりと肩を落とすという事が妙に楽しい。悪いが、芝村を嫌いはしないが芝村になる気はないのでな。

12月26日

 今日は先週から予定を入れておいたので早退。寝不足は午睡で解消、と、のほほーんと出勤した所、先輩が風邪でダウン。昨日から暖房かかっている部屋で、寒いと言って震えていたからなぁ。係長も予定通り休暇だが、だからといって俺の早退を止めることは出来ん!昨日のうちに有給取得済だし、このどん詰まりに仕事抱えているのは係長だけなので、みんな交代で休んでいるから文句は言わせん……が、儂と係長が同時に居なくなると、パソコン様のトラブルがどうにもならなくなるのよね。儂にはどうでもいいんだけど。
 帰宅して寝ていたら親に叩き起こされる。曰く、そんなに寝て夜眠れるのか、と。だが、たった4時間の午睡で夜眠れなくなるほど充足した休息は取っておらんよ。
 で、夕食後にガンパレ……なのだが……

刺された。

 ののみにはトータル3回しか話し掛けていないのだが、一方的に熱上げられていたようで、争奪戦発生になり、間の悪いことに狩谷の陰謀で善行が歩兵になって、若宮君が無職になって教室が素子姐と同じになり、教室でさっくりと逝きましたよ、ええ。それもこっちが足止めされて、相手が駆け寄ってくる強制話し掛けで。正に走り寄ってきてそのままぶっすり、てな感じで御座った。
 ののみには何か仕返ししてやりたいが、さりとて、善良で心優しいこのボクには、一方的に慕ってくれる幼女(精神年齢)を歩兵で前線送りにして殺すなんて悪逆非道なことはできないので、せめて問答無用で殴りかかるか決闘を挑む程度にしようと思ふ……って良心の塊であるボクは、実際にはそんなこと出来ないんだろうな。
 まぁ、ロード&リトライしてもいいんだけど、若宮でのプレイはデートもできてそろそろマンネリ突入か、というタイミングだったのでこれで終わりにして、本来「素子姐に刺される」予定だった善行か一旦始めて止めていた来須にするかね……素子姐か瀬戸口師匠でみんなをくっつけまくるというプレイもやりたいが素子姐恋人状態でエンディングまで行かないと気が済まんのぅ。
 で、善行も来須も一長一短あるんだよなぁ……楽な方で来須で素子姐をコ・パイにしてSクリア挑戦にするか。降下スキルと帽子があれば戦闘は楽勝だし。ブータを手なずけると共に、もう一つコマンド回収しておかんと……あとは加藤屋の情報が頼りや。あー、女性キャラ攻略に芝村的行動せにゃならんとはなぁ。他のキャラなら「あやまる」だけ押さえておけば十分なのだが……。
 つーわけでK.R.G.師匠、ののみと別れる事も殴り飛ばすことも前線送りで謀殺することも全て許可っつーか、いっそ推奨します(^^; 加藤へ乗り換えても何も言いません。笑って肩叩くだけ。師匠の言っていた「ののみが怖い」ということの一端が理解できた気分にて候。
 これを書いている27日も仕事が無いので、暇にあかせて無茶苦茶書いおるね、儂。

12月25日

 朝から端末が不調だとかで気が付けばもうお昼で昼休みにパソコン様用の追加パーツって300円のケーブル2本なんだが、を購入して午後は何故かダンボールで工作。FAXの用紙のサイズ別仕切り板が無い所為で用紙がずれて印字がはみ出して……ということに業を煮やしたんだけど、こんなことが出来るってぐらい本日は暇である。残業なんかあったら怒るぞ(無かった)。
 毎週月曜にノートンアンチウイルスの定義ファイルをダウンロードして各端末に配信し、翌日アップデートするのだが、今回の差分をテスト用端末で動作させるとアップデートできなくて、何で?な状態。ライセンス期間は満了していないし、法人向けはアップデートサービス期間をチェックしてないってアナウンスされてるし、試してみると先週の差分データはちゃんと走るし。
 ということで、アップデータ(.exeファイル)のバージョンをチェックしてみると先週も今週も同じ。つーことで、定義ファイルのデータ部分(FD用3分割ファイルなので、そのDisk2,3)をリネームして先週のアップデータと組み合わせたらアップデートできたが、これはこれでちと怪しげなので配信保留。
 本屋に寄るも買うもの無しで物欲不満を訴えつつ帰宅してガンパレ。
 瀬戸口師匠には嫌われているので、放っておくと友情値が減るのだが、何故か愛情値が下がらずコマンド回収に昼飯に誘いまくった結果恐ろしいことに。恐ろしいのでののみから「仲良くして」コマンドを回収して瀬戸口師匠とののみの仲介工作を……ってますます瀬戸口師匠の愛情値が上がってしまって恐怖の世界につき中止。でも自分だけが幸せになるのは問題なので、歩兵仲間の来須を誰かとくっつけてやろうと動向をチェックすると……既にヨーコと出来て居やがった。この小隊の歩兵は手が早いらしい。ま、善哉善哉。駄目押しに一回だけ、小杉と仲良くしてを実行して友情を温める。
 次なるターゲットとしてぽややんと舞をくっつけようとしたら、ぽややんが世界平和を目指してしまい、3番機を降りて司令に就任。そして3番機欠員のままでぽややん司令の元で出撃。なんか速攻で撃破されてく友軍の皆様。イワッチも墜とされ(脱出成功)そして司令部から撤退が下令された時にはぽややんがミノタウロスの真っ只中に……そりゃ踏みとどまって支援したけどね、レールガンは射撃速度遅いし歩兵兵器は決して威力高くないのよ。おまけに素子姐の手前、女性陣に話し掛けられないので(素子姐に刺されるプレイは次回善行で実施予定)狙いをつけるコマンドも持ってないからミノさん1機に3〜5発必要なの。その間に大ダメージを受けたぽややんは、レールガンの射角外からのキメラの攻撃で沈んでしまう(脱出成功)。指揮車は予備がないのに……。少し修理を手伝ったけど、整備士中村は仕事せずにグラウンド散歩してやがるし、ちまちま直すのは面倒だし、戦場の邪魔者が暫く居なくなるとプラス思考で無視決定。
 どーでもいーけど、滝川……お前発言力は無いわ能力は無いわ技能は無いわ未だに一度も配置に就いていないわでどーすんの。
 本日の収獲。素子姐とデートの約束を取りつけた。いや、雰囲気システムの所為で班長様をデートに誘うのは大変なのよ。それからチャイナドレスプレゼント成功。イラストで着ていた以上、持っていてもらわねばねぇ。

12月24日

 ぢつは今日も色々とあってまぁアレな気分なんだが、そういうことは全て放り出し。 閉運占い@mogサイトは相変わらず大凶を吐き因るし。記憶を辿ると大凶率は6割ぐらいでは無いのか?ここ2週間で最高は小吉だったと思うが、まあいい。
 嫌な事はさておき、パソコン様の調整の続きを放り出して今日こそガンパレ。3日分とは言えガンパレ。戦闘で来須が瀕死のダメージを受けたので、次の戦闘では初めてレールガンを担ぎ出したのだが……起伏の大きい市街地ではレールガンは使い物にならんかった。ステップが少ないわ移動コマンドは走るまでに限定されるわ……。
 今日のプレイの収獲は素子姐が戦車技能を修得したこと。内部カレンダーで4月になったら姐様と士魂号に乗り換えるかな、百翼長への昇進申請も通ったし、担当戦区もやや平坦な地区に移ったし、気持ちよく明日へ続く。

12月23日

 昼前に起きて上京。いろいろ有って予定の3分の1しか行動できず……行動を取り止めたところは不要不急のところではあったのだが、不完全燃焼の気分は如何ともしがたい。一昨日の鍵の件も削除。
 まー、なんつーか、クリスマス直前、冬休み突入直後の週末の東京は地獄で御座った。ついでに言えば、回ったところでの新刊・新製品・価格下落品等に買うほどのものが殆ど無かった、つーことで期待が空回りしているということもあるが。
 本日はまぐろ亭は少しリッチに北海家族丼。が、わさびが只でさえキツイわさびなのに、推測15%増なのでもータマラン。ある程度までは取り除いたのだが、必要以上に厳しかったで御座る。
 K.R.G.師匠に会ってガンパレの進捗状況を聞いてみる。ファーストプレイは好きに適当に遊んでいるとのこと。それは宜しい。しーかーしー、K.R.G.師匠がののみを恋人にしているとは全然想像がつかんでしたよ。まして加藤と狩谷の仲を取り持ちつつののみを捨てて加藤に転ぼうかなどということを企んでいようとは……
 いや、ゲームで御座るから、何をやっても許されるもので御座るが……ファーストプレイで好きにやっているってことは本性丸出しなのでは?と考えてしまって……セカンドプレイ以降のやりたいように、とファーストプレイのやりたいようにって、質が違うというのは儂の思い込みじゃろか。
 で、実はこの一節、最初は要所要所を拡大赤色太字で表示していたのだが、やはりあんまりなので平打ちに戻し。

12月22日

 海外パックツアーの宴会場がぼったくりバーで黒人のおっかないにーちゃんにせびられてドル札が無いのを良い事に5千円札1枚というぼったくりバーにあるまじき格安で手打ちにするという愉快な悪夢を見ていたところ、親の罵声で叩き起こされ、傍らのクロノグラフがレッドゾーンブッチギリだったので愉快な悪夢の世界に帰りたくなったという、何がなにやら訳が判らんがとにかく遅刻へのカウントダウンが始まりピンチのテーマが聞こえ、目の前には98版ヴァリス(初代)33MHzプレイの悪夢が浮かびつつも今日は忘れずに弁当を鞄に詰めて飛び出すスラップスティックな今日この朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。儂は体調が劣悪です。頭痛と微熱が鬱陶しいの。ちなみに98版ヴァリスは8MHzでないとゲームになりませんが、儂は1面すらクリアできませんでした。MSX版は結構楽に全面クリアできたのに……。
 遅刻3分前、内規2分遅れで到着し、コートを脱いだ途端業務課から呼び出し。所謂フールプルーフのための相談を受ける。これが正式業務ではなく、予備的な対策検討だったにも関わらずこじれにこじれて気が付けば11時を回ってしまい、午前中が潰れてしまい俺様大喜び。だって今日は仕事が電話番しかなかったの。暇つぶしに頭を痛めていたの。
 けだるい午後のひとときに、俺様アンニュイモナムーンとか嘯きつつ過ごして定時即脱出。
 帰宅して昨日メンテしたパソコン様の評価試験。これによって明日上京した折の買い物が決まるのね。試験は数時間かかるのでその間に今日こそガンパレ……と思いきや、時間が押していて用事も乱入して、試験も予定の半分しか出来なくてもう駄目。
 寝る前に思い直してヤフオクでパワードール初代のCD(当時の最高額1300円)に2000円で入札するも蹴られ、2500でも蹴られ、3000でも蹴られたので断念。
3枚組みの方で復讐しようかとも思ったが、パワードール2のCDは持ってるからエスカレートもなぁ……と断念。

12月21日

 うぉっ眠っ。やはり連日の日付越えはマズったな。ボケてて弁当鞄に詰め忘れて親が自転車で追いかけてくるという愉快な事態になるくらい眠いぜ。
 今日は朝イチで出力帳票を業務課に放り込んだら仕事無いぜ更に眠まるぜヘイヘイってな気分で出勤簿をつけていたら始業前なのに俺様指名内線電話で何だそりゃと思いきやサーバーの鍵失くしたって何だそりゃ。
 予備の鍵は有るけれど、これが最後の鍵だから、これを渡すわけにもいかんじゃろ、ってこのタイプの鍵って合鍵作ってくれるのかなぁ?昼前に鍵発見の報告は受けたけど、週末上京するからハンズに行って聞いてみよ。いざとなりゃ真鍮パイプ削り出しもできるけど、モーターツール無しでこんなもん作る労力考えたく無い。
 本屋に寄ってアワーズライトを購入して帰宅。今回は前回より先行き不安に拍車をかけるラインナップで御座った。儂は楽しめる言うてもねぇ……この本は先行き恐ろしくて廃棄に回せんわ。
 夕食後はパソコン様のハードウェアメンテナンス。色々あって色々改善したけれど、不満は不満で残ってしまう構成がこれは仕方ないのよね、と理性は訴えつつも感情が納得しない。で、チェックアンドリトライを繰り返してメンテ完了したら日付がとっくに変わっていてギャース。
 今週は今までずっと午前様だよ&ガンパレやっていないよ。

12月20日

 先週末、兄上から拡張子が.txtの添付ファイルで感染する難儀なウィルス・ワームが居ると聞いていたので、暇つぶし(それなりに仕事はあったが暇もそれなりにある)に業務の一環と称して(嘘にはならない)調べてみるとマトリックスウィルスのことで御座った。秋に流行したようなので今更な気がする人も多かろうが、儂ゃ名前しか知らんかった。ウィンドウズの半欠陥仕様を突いている当たりは中々やるなぁと思う。ロングファイルネームを悪用してFree_xxx_sites.txt.pifがFree_xxx_sites.txtに偽装するのね。反面、正体を知ってしまえばアイコンの絵柄をちゃんと確認すれば良いのではあるが、.txtや.jpgや.mp3で来られたら知らなけりゃ騙されるわな、こりゃ。まぁ、必ず本文に添付ファイル名と内容を書いておくという人として守るべき礼儀を知っているから、何も無しで添付ファイルという時点で怪しむけど……tuika.jpgとかofuzake.jpgとか、本文何も無しの追加メールで来ても違和感ないファイル名で知った名前から来られたらそのまま開けそうだしね。一応そういう極めて日本人向けなファイル名はないようだが。
 何にせよ拡張子.pifと.lnkは拡張子が表示されないというウィンドウズの仕様はねぇ…….lnkは表示されない方が便利だけど.pifは表示した方がいいと思うし、自動生成されるのは非常に鬱陶しい。
 ま、それはともかくこの拡張子の添付ファイルがニフティサーブメールボックスではどう表示されるのか、帰宅後自己メールで実験しようとしたら、ニフタではこの2つ、リンク対象ファイルを引っ張ってしまって添付失敗。ファイルを組みなおしたりDOSのMIMEエンコーダを引っ張り出すのも面倒だったので止め。一応添付ファイル設定時には.pifも.lnkも拡張子が表示されたっつーことは添付ファイル表示時でも表示されるであろ。あとは本文に言及がない添付ファイルはプロパティを開いてチェック、と。
 その後日付変更直後までギルティギアゼクス。サバイバルLV100は儂にはかなりきついので、全キャラブチ込みクリアしてGGモードを出現させる。寝る前にGGモードプレーイって、メイつかったら通常技しか使わないから変化無しで意味無しであった。ま、これでGGXでの当座の義務は果たしたので明日からはガンパレ復帰。

12月19日

 今日もまだ不調。完全に風邪の症状を呈しておる。熱と鼻詰まりは先週からだが、一段と悪化して、所謂熱に浮かされた状態で、思考力と三半規管が安定しない。各種感覚が鈍くなり日常業務に支障を来しかねない状態だが、今日は書類1通作成して決裁回せば仕事が無い予定なので無視。書類も先週のうちに校正待ち状態にしてあるので、とっとと校正もらって決裁回して必須業務エンド。
 まぁ、前2日の不規則生活で却って悪化したのだろう。消化器系はほぼ健常レベル、運動系は力が入らない、というよりはフィードバックが不正のようだな。やられているのは制御系か……夜には大体回復するじゃろ。精神をハイモードに入れてしまえば回復は早まるから、ガンパレキャンセルGGXサバイバル。ハイモード切替&集中はどっちでもできるけど、ハイモードに入った後で早々に切り上げられる方を選択。
 ……って結局日付変更後まで粘ってしまいガンパレでも良かったかにゃ、と。レベル50以降はきついのぅ。1ミスで一気に押されて仮令勝っても次の試合が苦しくて。メイでもカイでもポチョムキンでも大体レベル55〜65で終わるので、これが儂の限界なのじゃろう。

12月18日

 絶不調。先週の内に休暇を出しておいたのをいいことに一日中寝る。定時巡回もゲームも漫画も予定作業も全部キャンセルして寝る。ヒーターも電灯も面倒なので点けたままで寝る。電灯の真下にもかかわらず眠る。腰が痛くなるまで眠る。
 予定外だが、適当なタイミングであと半日休暇とるかな。

12月17日

 不調。だが世の中は回る。それにあわせてある程度のことはしなけりゃならん。
 強制召還している兄の相手を若干しつつ、兄の送還後に物資調達。金が無くなり、給料日まで身動き取れなくなったな、こりゃ。
 不調なのであまり何もせずに、というかむしろ若干の物資補給以外何もせずに1日終了。

12月16日

 へろへろのぱーな状態ではあるがドリキャス版『ギルティギアゼクス』の調達及び、K.R.G.師匠分『ガンパレードマーチ』の基地投棄、そして田舎には入荷しなかった(或いは早々に売り切れた)やまむらはじめ御大の大都社再刊版単行本2冊を調達に上京。龍哭譚紀行もハイパーボリアもホビージャパン版を持っているのだが、今回はアクションヒップやサイバーコミック等に掲載されたもの(うち1作は未読で、もう1作は掲載誌を持っていない)が収録されるとあっては買うほかは無い(嘘。収録されなくても買う)。特に『熾天』再録は嬉しいねぇ。これが掲載された号のエリアルコミックは両方持ってはいるけど、倉庫に封印状態なので読めないのよ。
 そんなこんなで秋葉原。ソフマップガンパレ館(11号店)でソフトを調達し、近所の虎穴で単行本を調達。そのままふらふらと出歩いているて気が付くとえらい散財していた。
 一旦基地に荷物を置いて、新宿書店池袋店で成年コミック調達。年末進行で出版ペースが速く多く、恐ろしくて中を見ないと買えない本がそれなりに多くてねぇ。
 基地での晩飯は蟹鍋。ザビー師匠が持ち込んだ毛蟹を皆で美味しゅう頂きました。それにしてもゼンキ様があそこまで春菊駄目とは知りませんでしたな。儂も春菊は好きではないが、ねぎと春菊が入っていると知った途端「帰る」とまで言うとは……。
 ROUTE39センセが『ガンパレードマーチ』に興味があるようで……気になったらプレイしましょうと言いたい所で御座るが、やはり少しテストプレイしてからでないと勧められないところがこのゲームの辛いとこ。決して万人向けとはいえないのよね。
 即日帰宅して入浴して就寝。

12月15日

 本日は職場の忘年会である。これは金を取られる上に時間外だが職務である。故に耐えるしかないのだが……流石に午前様になるまで引き摺りまわされるのはかなり不快。
 まぁネタになる話としては、2次会のカラオケボックスでどこかのバカが火災報知機をいたずらした所為で、1時間ほど動作不能に。犯人は見つからなかったようで、店側丸損。
 また、この席上で係長が蟹食いたいと騒いだため、幹事の後輩君が蟹を頼んだのだが、後輩君蟹の何たるかを弁えず、人数に照らし合わせて大皿3つを頼んでしまい、1万2千円也。確かに太くて身の詰まったタラバ蟹は甘くて美味しゅう御座いました。が、ちと高いよ。
 3次会、イタリアンなファミレス、サイゼリヤに連れ込まれ、まだビールだステーキだを頼む上役とは席を違えてジェラートとコーヒー。どーでもいーが、ファミレスの「エスプレッソ」って自宅におけるレギュラーと濃度が変わらず、「レギュラー」は自宅におけるアメリカンであった。よって「濃いのでカップ半分」なる「エスプレッソ」を2杯分カップにぶち込み少し薄めかにゃあなどとほざきつつ酔いを覚ます。ドリンクバーをいいことに、店にいた1時間で飲んだコーヒーはカップに4杯で名目6杯分。
 これで帰宅して風呂は端折って下着から着替えてベッド行き。

12月14日

 今日は殆ど何も無かったので久々にテキスト打ち。まぁ、半日は仕事の文書作っていたけど。
 終業後に御茶会発生1時間ロスは半日遊んだのだから許容。
 本屋によって成年コミック回収して……既に売れてしまっていた新刊があって無念。田舎は意外とヲタク消費者が多いのだがヲタク業者が少なく、ヲタク商品の売れ筋というものを把握していないので、リスク&リターンの均衡点として、とりあえず何でも少量、となってしまうのは仕方が無いことだが、ヲタク商品仕入れてくれる唯一の本屋には更なる企業努力を……って結局は田舎本屋のおっちゃんが細々とやっているんだから、あんまり無茶は言えませんな。週末にK.R.G.師匠の分のガンパレを基地に放り込みに上京するから、その時買ってくるけど。
 帰宅後、昨日までの日記をアップしてから日付変更直前までガンパレ。歩兵は弱いなぁ、致命的に機動力が足らん。ロケットジャンプがあるっつーても横跳びがないし、ちょっとした高低差ですぐに射線が切れるし。ついでに士魂号に喰われて戦果が稼げん、つーか本来歩兵が倒すべき雑魚ばっか喰ってんじゃねぇって。で、歩兵達がゴルゴン倒す羽目に。こんなんだから友軍歩兵がばたばた死んでいくんだ。ついでに1戦闘当り2,3体しか墜とせないし。んー、とりあえずミサイルランチャーとレールガンを申請しておこう。ただ、幻獣増加時期に入った途端に地図が赤くなっちまったからなぁ……士魂号に乗ろうかな。
 それはともかく、素子様から屋上に呼び出されて重大な命令を発せられたので、命令とあっては受託するしかないよなぁ……ええ、靴下だけとかには弱いので水着の換わりに靴下下さい。で、早速使用して医務室に担ぎ込まれて満足。バカと云われようが常習性があるのよ。これで野望は果たしちまったから素子様と士魂号3番機に乗っちまおうかな……それには素子様と一緒に仕事して戦車技能覚えてもらわんと。自分からは取りに行かないようなので。素子様の後釜は舞でいいとしてぽややん歩兵?あ、滝川を歩兵。あいつ未だに職なしで技能もないから即歩兵になるだろ。そうするとやはりぽややんが整備か……整備技能持っていたっけかな……無ければ教育するとして……ついでに強運くれないかな。歩兵のうちに来須から降下技能も貰いたいし、瀬戸口師匠に付きまとってコマンド回収もしたいし……舞から狙いをつけるコマンド貰いたいけど素子様の手前、あんまり仲良くなれないし、こっちの能力高いから熊本城戦になりかねないし……イベント封鎖のために授業サボると能力値の上昇効率悪いし……。とーりーあーえーずー、瀬戸口師匠から女性の扱い方を学んで、素子様をデートに誘ってから舞対策を考えよう。



Step to [平成13年1月前半]
Back to [12月前半] [INDEX] [HOME]