速水の日記 2月

Step to [3月]
Back to [1月] [INDEX] [HOME]

2月

 毎週前半に体調崩して、時に休みとって寝込んだり、時に薬で騙したり、時に気合で何とか乗り切ったり。
 艦これのイベントは、体調不良で気力が下がっていた上に休日出勤の頻度及び平日帰宅時間に鑑みて、早々に片付けるつもりが、ボス前の通称空母おばさんに突然邪魔されるようになり……それまでは5回に1回ぐらい大破撤退だったのが、5回に1回しか大破未満で通過できなくなって心が折れたところで資源備蓄が心もとなくなったので、敗北宣言。難易度選択式なのをいいことに、丙でクリアしてフネだけは貰っておく。日数的には結構残っていたのだが、その後のプレイ可能時間に鑑みれば、正しい判断だった模様。
 そして始まった地獄の菱餅収集イベント。貯め直したばかりの資源とバケツが消えていく。勘弁してつかぁさい。
 イカサマ雀士の方はイベント連続で課金ガチャ誘導来ているなぁ、と思っていたところで、特訓ランキング廃止のアナウンスが。ランキング報酬が美味しかったので、残念ではあるが、まぁ、仕方がないか。クエストに専念できると考えればまぁ、良し。そのクエスト方面でも、ポスターが月内に2種目が来てコイン削りに来たなぁ、と苦笑。

2月2日

 頭痛と悪寒と関節痛が酷いので、ほぼ定時で帰宅。
 薬のんだあと、うっかりアルコール入りのチョコレートを食ってしまい、ラリ気味。で、今日届いたCDが「MJの歌」目当ての古い特撮オムニバスで、当然キャプテンウルトラの「宇宙マーチ」が収録されている。以前同様の状態で聞いて異常にハイになった経験から、コレは危険だ、と飛ばして聴き始めたのだが……「怪獣王子の唄」は伏兵じゃった。
 「ジャイアントロボ」格好良いな。「ジャイアントロボ・ソング」の間奏の口笛も無駄に格好良い。

2月1日

 腹痛と悪寒は消えたが、頭痛悪化、関節痛軽度で残り。眼底痛発生。薬を変えて服薬。
 午前中に薬局とスーパーにだけ出かけて、あとは艦これとイカサマ麻雀。月間ランキング結果がどうなったのかはまだ配信されていない模様。前回も1月6日だったから、今回も数日遅れてメンテ合わせの3日あたりかな?
 艦これはイベント前にマンスリーを終わらせようという腹だったのだが、羅針盤とかボスでの敵艦編成とかの影響で流石にそこまで上手くは行かない。まぁ、イベント前に終わらせたかったが、マンスリーは月内に終わらせれば良いので、イベント後でもよかろ。
 本屋に行くのを忘れたので、開き直ってアマゾン様に発注。ついでに余計な物も頼む。

Step to [3月]
Back to [1月] [INDEX] [HOME]