速水の日記 3月

Step to [7月]
Back to [1月] [INDEX] [HOME]

3月12日

 午前中はお仕事。アクセスでガタガタやる作業は大体終わった。
 午後からゲーセンへ。三国志大戦で、旧メインデッキの改造した新デッキで、とりあえず四品下位まで戻してくる。旧:陳到、白銀馬超、趙雲、鄒氏。新:関興、呂布、趙雲、鄒氏。関興が強いので、弱体化された白銀馬超と交換したい。が、浮いた0.5コスを活かすには陳到も交代が必要。というか、計略が先打ちになるが役割としてはほぼ陳到との互換なので、陳到を関興に。そうすると役割としては馬超と互換になるのが呂布、と。鄒氏がね、弱体化したとはいってもまだまだ強いからね、外したくなかったのよ。後出しで超絶騎馬をほぼ無効化するから、便利でねぇ……後出しで良いっていうのが強い。

3月11日

 午前中はお仕事。大体終わったかな、と思ったがちょっと面倒なリスト突合しないといけないことに気がついて、それには2時間程の作業が必要になるので、明日出直すことに。
 午後から頼まれた買い物ついでにゲーセンへ。三国志大戦のニューバージョン。縁を消費して新カードの群雄馬超と関興を入手したので色々いじったり、ついでに日頃は使わないデッキを作ってみたり……気がつけば五品中位まで下がってしまったが、ここまで下がらないと回復舞とか使わないデッキは勝てない。
 群雄馬超はちょっと使いにくい。期待よりも効果時間が短く、かといって連突しては武力があがらない。素直に白銀馬超の方が使いやすい。関興は強い。武力+7が7カウントと、旧一騎当千馬超の全盛期のスペック。
 敵として登場したカードでは、蜀孫尚香が強い。特殊効果こそ無いものの、1.5コストでマルチターゲット弓は、弓強化のバージョンと相俟って強い。が、自分のデッキ構成では居場所がない。

3月10日

 厄介事は、再び同僚くんを巻き込み直してとりあえず収束……したと思う。うん、愚痴を6行書いたけど、やっぱり消した。道路が混んでいたから寄り道せずに帰ってきたけど、何ぞ甘味か嗜好品を買ってくりゃ良かったかなぁ。
 ドスパラの2in1Winタブレットがカタログスペック上は良さ気。WUXGAというのが評価高い。12インチのキーボードドックだから、手持ちで使うにはちとアレなのは想像がつくが昔使っていたFMV−LOOXぐらいには潰しが利きそう。

3月9日

 厄介事に巻き込まれた同僚くんが荒れてしまってアレ。そしてこっちにお鉢が回ってきて心が乾く。
 疲れた精神には甘味だ、ということでセブンイレブンのフルーツパウンドケーキ。1片168円と高めだが、それだけの価値はある。ホールで売ってくれないかなぁ。

3月8日

 早くに帰ろうと企んでいたら、逃げそびれて、そして厄介事へ。

3月7日

 精神的にアレな状態で帰宅も遅かったので、帰りがけにセブンイレブンで札幌濃厚味噌ラーメンを購入。予想より旨くて、ワンコインでささやかな幸せに。
 この、レンジ調理のみのコンビニラーメン、なんだかんだでセブンが安定しているなぁ。ローソンのは嫌いじゃないけど、ちょっとスープが濃かった。ファミマはスープは好みなのだが、麺がマズかった。ミニストップとセイコーマートはこの手の商品あるのかな? サイト上の商品案内では見つけられなかったが。

3月6日

 うん。普通は真面目に3日掛けて作るデータを、突貫で1時間半ででっち上げると、どうしても「正確ではないという前提を隠さず明示の上であれば、一応は根拠があってそれらしい数字」にしかならんよね。その他、正しいデータと、若干の誤差はあるけれど正しいと言って差し支えないデータと、正しいけれど公表したくないデータを全部纏めて4時間ででっち上げた。うん、仕事した。
 偏頭痛がするので早めに帰宅。明日と明後日は休めないので、早めに寝て調子整えて置かないと。で、晩飯後、なんとなーく読みたくなって久しぶりに『ホーリーブラウニー』1巻を。うん、こういう計算ずくのギャグは心休まる。

3月5日

 目が覚めると、そこは午後の国だった。
 目覚ましを切っておいたとはいえ、この起床時間は予想外だよ。まぁ、これで悩むまでもなく自主出勤は取りやめだが。
 十分過ぎる睡眠で肉体的な疲労は取れたかもしれんが、逆に偏頭痛を誘発。服薬しながら、給油とか壊れた家電の代替品調達とか。外出したついでに今日は本屋に。実体書籍で買い続けている漫画を4冊調達。買ったらかしだが。
 折角だからゲーセンにも立ち寄り。三国志大戦で壮絶な連敗をかます。まぁ、間が空けば勘も鈍るよな……というか、判断速度が落ちている。また、戦術をきちんと立てておらず、動きが場当たり過ぎる。場当たりでなんとかするには判断速度でごまかすしか無いので、両方駄目になっていると勝てる道理は無い。うむ。
 帰宅後、なんとなくキンドルストアを眺めていたら、いつの間にか『アウターガンダム』がラインナップされていた。『Gの影忍』もラインナップされているし、とりあえずガンダムものは出し直してみよう、という流れなのだろうか。ならば『Reon』もキンドル版出してくれると有難いのだが。

3月4日

 本屋に行く気力もなくなって、キンドル版で済ませて漫画を読んでゴロゴロ。
 なんか、妙に疲れが残っている。
 ナムコの往年のVGM集、ナムコ アーケード サウンド デジタル コレクションの第2弾がでるのか……って前回はワンダーモモが浮いていたがファンタジー系で一応の統一が見られていたのだが、今回はローリングサンダー、同2、ブレイザー、バーニングフォース、タンクフォースって、随分とまとまりに欠けるな。せめて曲の傾向だけでも統一していれば良いものを。
 まぁ、きっと、細江慎治作品集とかとの兼ね合いもあるんだろうなぁ。

3月3日

 休日出勤しなくてもなんとかなるところまで仕事を進める。が、安全圏はまだ遠いなぁ。
 居残りがちょっと遅くまでだったので、ほぼ何も出来ず。

3月2日

 仕事が精神にダイレクトアタック。逃げ出したい。

3月1日

 角砂糖11個入の紅茶を飲む生活から開放された!



 …………嘘です。角砂糖8個換算です。

 土曜日に食あたりして、何も食えない状態で日曜日寝込んで、でもカロリー摂取しないと治りが悪いわけで、昨日までは紅茶に砂糖大さじ3杯入れたもので食事代わりにしていた。で、これって角砂糖11個ぐらいにならないかな、と調べてみたら、8個程度だったと。
 まぁ、まだ、固形物が量食えないので、砂糖入り紅茶で不足カロリー補っているんだけど。ただ、砂糖でカロリー補給だと、どうにも持久力に欠けてなぁ、起床時疲労が抜けておらんので、結構キツイ。

Step to [7月]
Back to [1月] [INDEX] [HOME]