速水の日記 7月

Step to [9月]
Back to [3月] [INDEX] [HOME]

7月17日

 頭痛がアレで昼過ぎまでグダる。
 午後、まだ頭は痛いけど、暑いのと、通勤用に給油が必要なのと、薬が消耗してきたので出かける。
 帰宅後、月曜なのにサザエさん症候群を発症。「さて、今週もがんばろー」とかいうのどかな時代は15年ほど前に終わってしまっている。
 キンドルで新刊の予約を入れていると、海皇紀がようやくキンドル化。こいつの連載は、まだ伯父さんが生きていた頃だったよなぁ、とか思いながら発売スケジュールを見ると……月末に全巻一斉発売かよ。毎週5冊ぐらいで2ヶ月ぐらい掛けてくれたほうが大長編は購入しやすいのですがねぇ。一気に出られると、萎縮して見送ろうかという意識が芽生えてしまうのですよ。

7月16日

 午前中は気分が悪くてグダる。
 午後、まだ頭は痛いけど、暑いのと体を動かしたいことからゲーセンへ。
 三国志大戦について、「勝てなくなったねぇ」と常連さんと愚痴り合う。まぁ、自分の腕が三品下で安定なんだろうね。三品下プラスマイナス1で落ち着いている。
 さて、まだ頭痛いけど、久々に日記更新して、艦これして(ココ最近は「日常」である艦これをプレイすることすら若干苦痛に感じるほど追い詰められていた)
 同人作業に着手しますかね。

7月15日

 久々に人間らしい行動をしようと決意。
 まず、早めの時間に床屋へ。これは急ぎでは無いのだが、明日以降時間を気にする行為を無くすための先行処理。
 床屋から一時帰宅し、外出。久々に鰻屋でうな重を食す。1食約4千円とハイコストだが、それでも特上を食って満足。
 御茶ノ水へ移動。三省堂で資料本を探す。求めていたジャンルの本が無かったが、ちょっと面白気な本と未購入だったヴィクトリア朝生活解説本を購入。
 秋葉原へ移動。半年振りなので、ポイントカードの期限延長のためにとらのあなとメロンブックスをハシゴ。商業単行本と冊子版カタログを調達。
 その後、ゲーセンで三国志大戦。負けが込むが、まぁ、適当に楽しむ。
 最後に今回の上京のメインイベント。バーで酒を呑む。薬との飲み合わせの悪さと内臓の状態悪化から飲酒を控えていたが、明日寝込むことになろうとも、呑むったら呑む。
 往時は6杯ぐらい呑んでいたものを、今日は自重して4杯で止めたのだが、帰りの電車の中で既に気分が悪くなり、帰宅後は酷い状態に。だが後悔はしない。マトモに酒飲んだのは約1年ぶりであった。
 決してアルコールに飢えている訳ではないので、来週の職場の暑気払いでは飲まないけどな。

7月14日

 3月末以来の酷い状態に一段落。まぁ、週明けから次の酷い仕事が始まるんだけど。
 そんな訳で、明日からの3連休は、本当は出てきて少しでも次の仕事を進めておいた方が良いのは確かなのだが、投げ出して休むことを決定。

Step to [9月]
Back to [3月] [INDEX] [HOME]