速水の日記 12月

Step to [平成30年1月]
Back to [11月] [INDEX] [HOME]

12月31日

 コミケお疲れ様でした、お会い出来た方、できなかった方、色々ありましたが、お付き合いいただけましたこと、感謝申し上げます。

 家族で蕎麦を啜る強制イベントがあったので、コミケは、早めに帰宅して……気が抜けたのか、一気に疲労感に襲われて、帰りに荷重バランスがおかしかったの、なんか右脚が変な風に痛んで歳だ運動不足だと。
 往路も増便された常磐線上野東京ライン直通新橋乗り換えが便利だったけれど、復路も新橋で妙に連接が良くて想定より早くに帰着出来ました。
 今日は年越しラジオマンジャックかけながら早めに寝落ちします。

12月30日

 コピー本の準備完了。
 本日は葬儀に参列。斎場のBGMセレクトにちょっと眉を顰めた。献花から出棺準備のために棺を移動させるときに、所謂クライマックス系のBGMをボリューム上げて流すのはどうよ、と思った。とりあえず儂の印象は悪い。
 そして帰宅してコピー本のとじ込みが終わったところで上司から電話。上がバカやった所為で、正月明け早々にまた厄介事なんで、その連絡だと。
 とりあえず、正月は新調したパソコン様のセットアップで潰す予定。C2D世代では、流石にもう無理というか、ブラゲですら処理落ちするので、ついに買い替え。今回は組んでいる暇が無かったので、マウスコンピュータの既製品の小型なので、初期バックアップとか環境移植後のバックアップとか、ちまちまとやる必要が。ハード組む手間が無い分楽っちゃ楽だけど。
 明日は早起きしての進発なので、早めに寝る所存。

Step to [平成30年1月]
Back to [11月] [INDEX] [HOME]