速水の日記6月

Step to [7月]
Back to [5月] [INDEX] [HOME]

6月8日

 おなかいたい。
 あたまもいたい。

6月7日

 家庭内不和でちょっとイライラしていたので、じゃがりこと柿の種をバリバリと。おなかがおかしくなりました。
 艦これ
 通常任務のウィークリーが片付いたので、梅雨限定任務消化のために5−6着手。まずは5−6−1輸送を軽量編成・煙幕併用で始めたのだが、1回目は索敵地調整ミスでボス到達できず。調整してボス到達したのだが、C敗退。その後5回連続道中撤退。事故率が高めではあったのだが、1戦目事故1、PT事故2、空襲事故2。これは今日はこの編成ではダメだ、ということで航空戦艦2、駆逐4のPT殴り編成に変更。S3回とは行かなかったが、SAASと無事故で4回で突破。ギミック解除までで本日終了。

6月6日

 午前中は床屋。午後からゲーセンへ。
 英傑大戦9戦で5勝4敗の勝ち越しだが、気分は負け越し。龍馬ワントップ故にどうしても距離を取る関係で、早雲デッキとの相性が悪い。パロミデス先行で相手を削って足並みを崩せれば結構戦えるのだが、じっくり構えられると勝てない。それから、伏姫デッキで士気10溜めてからしか攻めてこないタイプにとの相性が致命的に悪い。伏姫で龍馬を邪魔しつつ部隊前出しして、伏姫号令で龍馬と護衛の槍に乱戦してからの伏姫復活。こちらは死ぬ。こっちが先に再起するから序盤にリード取っても2回目の伏姫コンボで負ける。パロミデス先行で相手部隊を削って対抗するのだが、あと1手足りない。そして今季流行の一角の廓御方デッキにはなぜか遭わない。これには割と何とかなると思うんだけど。まだ1回しかマッチしていない。
 そんなこんなで、ちょっとデッキ再検討中。メインの龍馬の計略が士気7だから2色にし難いので候補が狭いんだよな。北条時政は便利だけど計略が死んでいるから北条時宗か魏ゼンあたりに変える、か?
 艦これ
 ウィークリー任務に目途が立ったので、マンスリーの梅雨限定任務のために5−5出陣……上ルートで道中事故5連敗。こういう何やってもダメな日はダメ、ということで上ルート放棄、下ルートへ。どうせ任務達成には下ルート使うし。
 下ルート切り替え後は無事故ストレートクリア。今日は下ルートの日だったようだ。

6月5日

 帰りがけにゲーセンへ。英傑大戦の復刻スタンプキャンペーンのスタンプ稼ぎが目的。2勝4敗の負け越し。流石に皆様新カードの扱いに慣れてきている。早雲デッキの隙が減って厳しい。

6月4日

 気圧変動で頭が痛い。

6月3日

 台風。家は特段の被害が出なかったが、酷いことになった地域もあった模様。

6月2日

 台風接近ということで対応準備。この時期なのに本州接近、上陸可能性高めというのは珍しい。

6月1日

 眠い。
 艦これ。2日で新規5−6を含む南方海域をクリアするためにバケツの在庫がそこそこ減っているのだが、てるてる坊主収集という期間限定イベントの都合上、あまり時間を掛けずに南方海域をクリアしなければならない訳で。次期イベントを睨んでは夕雲型で改二補が来た艦は全部補にした方が有利なのだが資材の都合がある訳で。このままならない資源資材艦船状況の管理こそが艦これな訳で。

Step to [7月]
Back to [5月] [INDEX] [HOME]