速水の日記 6月

Step to [7月]
Back to [5月] [INDEX] [HOME]

6月23〜29日

 完全に記憶が無い。なんか厄介事が色々あったハズだが忘却の彼方に投げ捨てられた模様。

6月22日

 昼に起きだし、仕事用の資材がだいぶ消耗したので調達に出る。ついでにゲーセンに寄って戦国大戦。なんか、ひょっとしてと思った特別賞号がホントに取れていてちょっと吃驚。ボーダー3万8千ぐらい? 武芸帳が揃わなくてちょいと多めのプレイとったので、せっかくだから3万5千の宝箱まで取ろうと1セット余計にプレイしてはいたけれど。
 親に頼まれた買い物を果たしてついでになんとなーく鯨大和煮なんぞ買って、帰宅。あー、SAN値が回復しきっていないなぁ。

6月21日

 休日出勤。精神的にちょっとダメージが大きい仕事で、久々に酒飲みたくなる。が、眠い。なので、トロピカーナのグレープフルーツにシャルトリューズ濃い目に入れて呑みながら艦これしたり、居眠りしたり、ひょっこり起きだして遠征しかけ直したり。

6月16〜20日

 やる気ゲージがマイナスです。でも仕事は終わりません。

6月15日

 さすがに土日連勤は嬉しくないので、今日は半日で帰宅。帰宅する前に本屋に立ち寄ると、珍しくマージナル・オペレーションFが入荷していた。もう地元の本屋じゃ芝村の小説は入荷しないものと諦めてアマゾン様に発注していたんだよなぁ。いまさら在ったって遅いんだよ。こうやって悪循環でリアル本屋がアマゾンに侵食されていくんだろうなぁ。文庫版皇国の守護者も4巻はついぞ地元の本屋で見かけなくてアマゾン様に発注したし。ハァ。
 昼食後、ちょいとゲーセン。戦国大戦で大戦国だったので武芸帳を埋める……って、今回の大戦国はどうも不人気みたい。ひょっとして称号取れてしまうかもしれん。

6月10〜14日

 1日休むと、仕事の遅れがねぇ。と、いう訳で土曜も出勤。まぁ、しゃあない。

6月9日

 なんか、変な時間に目が覚めるわ、変な汗書いているわで、ヤバイかな〜、とか思いながら起床。うん、寒さと火照りと頭痛と関節痛とがミックスされている。早退しようかなぁ、明日休めれば今日は気力で乗り切ろうかなぁ、とか思いながら出勤。予定表で明日は休めないなぁ、と確認して、上司に早退を願い出ると、今日はこのままカエレ、1日休め。と言われたので、素直に帰宅。変な汗を拭って着替えて頭痛と吐き気を楽しみながらこの日記を書いている。うん、精神状態もおかしいみたいだ。
 あー、段々頭痛が激しくなってきた。

6月8日

 定時に起床できず。目覚まし無しでも定時には起きていたのだが。日曜とはいえ、この時間まで寝こむというのはちと不安。昨夜は少々しか夜更かししていないのだが。
 その後、寝落ちしてしまうので、体を動かそうと雨天を突いてゲーセンへ。戦国大戦2セット。帰りがけにプライズマシンで、昨日とは別のアポロチョコの大箱をゲットしたところを職場の先輩(子連れ)に目撃される。「取れるんだ……」と絶句していた、この反応を見るに、お子さんに「取れないからダメ」とか言っていたんだろうなぁ、悪いことしたかなとか思ってしまう。うん、この店、取れない台は取れないんだけれど、取れる台は取り方知ってりゃきっちり取れるんで。その取り方には割りと頓智が必要だったりするけれど。とりあえずあっちの缶入りアポロチョコの方が取りやすいですよ〜と言って逃げ出す。こっちのアポロチョコは落とし方を知っているという前提条件付きで5〜8手だけど、向こうは素直な落とし方しか無くて3手だから。
 帰宅すると、アマゾン様から発注した記憶の無い艦これ水雷戦隊クロニクル限定版が届いている。艦娘型録は発注していたけれど、こっちは本気で記憶が無い。

6月7日

 休日出勤。朝から定時過ぎまでフルタイム。帰りがけに本屋に行って鉄風の新刊その他購入。更にゲーセンに回って、戦国大戦で17時以降のスタンプを稼いで、プライズマシンでアポロチョコの缶を3手で落として帰宅。
 帰宅後、鉄風を読むと、戦慄の番外編まで収録されていて苦笑い。
 エスコンのCD4〜6まで聞き終わり。好みの問題ではあるが、エスコン5のディスク3が一番良いな。曲だけで盛り上がれる。次がエスコン6のディスク3。盛り上がりとしては一段落ちるが、まとまっている。次、エスコン0のディスク2。ゲーム中は良いのだが曲単体ではちょっと、という曲が時々交じるので、CDとして全曲流すと劣る面がある。エスコン4は片付けた。

6月6日

 上司が体調崩した。体調おかしくなるのは儂だけじゃないんだ。

6月5日

 アマゾン様からエスコン4と6のCDが届いたので、早速開封。ダンボールは纏めて捨てよう、ということで、放置していたガンダム・サイドストーリーズが入っているはずの箱も開けると、中から艦これSide:金剛の限定版が。あれ?買ったっけ?

6月4日

 体調再び悪化。早退して寝る。

6月2〜3日

 特に書くこともなくお仕事。

6月1日

 予告通り、全てを投げ出して朝寝坊して、艦これに着手……つーか、体調が悪化したので、艦これで出撃+遠征回しては布団に帰る生活。やれやれだ。
 そんな状態なので、マンスリーを終わらせるには至らず。半分ちょっと。
 ふと聞きたくなって、エスコン5のCDを引っ張りだす。買った当時はなんとなーく冗長に感じていて即お蔵入りさせていたけれど、改めて聞くと良いものだ、ということで、エスコン5サントラのファーストインプレッションの悪さで見送っていた他のエスコン(4,0,6)のCDを発注。

Step to [5月]
Back to [3月] [INDEX] [HOME]